トレンドマイクロ ダイレクトストア:法人向けトレンドマイクロ製品のオンライン販売サイト

   

FAQ

取り扱いライセンスについて

ライセンス購入について

ライセンスや製品などについて

インスト−ルメディアについて

サポート・アップグレードについて

ライセンス管理について

納品・支払などについて

ユーザー登録について

どのようなライセンス製品を取り扱っていますか?

企業向けライセンス、教育機関向けライセンス、官公庁向けライセンス、および追加メディア/マニュアルの取扱をしております。
詳しくは、「ライセンス製品一覧」をご覧下さい。

ページトップへ トップへ戻る

教育機関向けライセンスの対象機関は?

文部科学省認可の小学校・中学校・高等学校および養護・盲・聾学校などの特殊教育諸学校、文部科学省認可の幼稚園、厚生労働省認可の保育園・保育所が対象です。

ページトップへ トップへ戻る

何ライセンスから購入ができますか?

製品によって異なりますが、新規最低購入数は以下の通りです。

ページトップへ トップへ戻る

1ライセンスでの追加はできますか?

通常1ライセンスでの追加はできません。追加購入は、一部の例外を除き5ライセンスから可能です。
ライセンスの更新、またはトレンドマイクロ製品からの切り替えの場合1ライセンスより購入いただけます。

ページトップへ トップへ戻る

Server関連製品のライセンス数はどのように数えるのですか?

サーバーに接続するクライアント数で数えます。最低数はライセンス最低購入数表をご確認ください。
クライアントよりサーバーの数が多い場合はサーバー数で数えます。

ページトップへ トップへ戻る

ボリュームディスカウントはありますか?

あります。一定のライセンス数を超えるとディスカウントをうけることができます。
同一製品の追加ライセンスを購入する場合も、累積にて価格を決定します。

ページトップへ トップへ戻る

追加ライセンスを購入した場合、契約満了日はどのようになりますか?

元々のライセンスの有効期間に基づきます。

ページトップへ トップへ戻る

ライセンスの有効期限はありますか?

契約期間はメーカーへの登録手続き後1年間となります。
新規契約から約1年後に更新手続きをすることでさらに1年間の延長となります。

ページトップへ トップへ戻る

ライセンスの有効期限が切れている場合、更新手続きは可能ですか?

基本的には契約期間終了日までに更新の手続きが必要です。
万が一契約期間が終了してしまっている場合は、別途ご相談ください。

ページトップへ トップへ戻る

更新はいつから申込が可能ですか?

有効期間終了日の3ヶ月前から可能です。
お問い合わせフォーム

ページトップへ トップへ戻る

更新ライセンスの価格はいくらになりますか?

新規ライセンス価格の半額になります。

ページトップへ トップへ戻る

減数更新は可能ですか?

可能です。但し、最低ライセンスを下回る更新はできません。

ページトップへ トップへ戻る

ウイルスバスターのパッケージが会社に10台あります。ライセンスへの切替は可能ですか?

可能です。新規優待ライセンスにて該当製品を購入することでパッケージ製品からライセンス製品への移行が可能です。切り替え購入をするには、お持ちのパッケージ製品が有効期間内であることが必要です。

ページトップへ トップへ戻る

他社製品からトレンドマイクロ製品に乗り換えることはできますか?

できます。新規優待ライセンスを購入することで他社製品よりトレンドマイクロ社の同等製品に乗り換えることができます。
乗り換え購入を行う場合は、乗り換え元になる他社製品が契約期間中であることが必要です。

ページトップへ トップへ戻る

他社のウイルス対策製品からの乗換時に必要なものはありますか?

あります。他社のウイルス対策製品を保有している証書(確認書)のご提示が必要です。

ページトップへ トップへ戻る

新規優待(切り替えや乗り換え)はどの画面から選択すればよいですか?

左メニューの「法人向けライセンス販売製品」よりお進みください。ご希望の商品を選択後、ライセンスタイプを選択することができます。

ページトップへ トップへ戻る

グループ企業でライセンスを一括して購入することは可能ですか?

可能です。親会社による資本参加率が50%超過の子会社に限り、親会社名義で購入することが可能です。

ページトップへ トップへ戻る

自社用ではなく、顧客向けライセンス製品を購入することはできますか?

本サービスは自社で利用するライセンスを購入できるお客様向けです。

ページトップへ トップへ戻る

個人名義でライセンスを購入することができますか?

ご購入いただけます。

ページトップへ トップへ戻る

シリアル番号はライセンス数分発行されるのですか?

いいえ、ライセンス数に限らず1製品につき1個です。

ページトップへ トップへ戻る

ライセンスの有効期間はどこで確認できますか?

ライセンス発行後、1ヶ月から3ヶ月の間に郵送される「保有ライセンス(パッケージ)確認書」に記載されています。

ページトップへ トップへ戻る

インストール用のメディア、マニュアルは別途購入が必要ですか?

新規ライセンス購入時に1セット付属されます。追加のメディア、マニュアルの購入は任意になります。
尚、納品物は商品によって電子納品と物納に分かれます。
2013年8月1日(木曜日)弊社受注分よりソフトウェア製品(一部対象の製品を除く)は電子納品になります。
詳しい内容については弊社Webを参照ください<http://jp.trendmicro.com/jp/support/ecs/esd

ページトップへ トップへ戻る

サポート連絡先はどちらにすればいいですか?

スタンダードサポートをご利用いただけます。 トレンドマイクロサポートの種類をご確認ください。

ページトップへ トップへ戻る

バージョンアップグレードはどのようにしたらよいですか?

年4回、その時点で最新のプログラムを収録した『ソリューションサービスパックCD-ROM』がサポート窓口宛に
郵送されます。また、トレンドマイクロホームページからも最新版プログラムのダウンロードが可能です。

ページトップへ トップへ戻る

「ライセンス管理」ではどんな情報が確認できますか?

お客様が購入されたライセンス情報を参照することができます。確認できる事項は以下のとおりです。

  • シリアル番号
  • 製品名
  • 数量
  • ライセンス契約開始日(※)
  • ライセンス契約終了日(※)

※ライセンス契約開始日および終了日は、ライセンス発行後、1ヶ月から3ヶ月の間に郵送される
 「保有ライセンス(パッケージ)確認書」をもとに編集してください。

ページトップへ トップへ戻る

納期はどのくらいですか?

『銀行振込み(前払い)』の場合、ご入金確認後最短3営業日にてお届けいたします。
『銀行振込み(後払い)』の場合、ご注文確定後最短3営業日にてお届けいたします。
『クレジットカード』の場合、クレジットカード決済完了後最短3営業日にてお届けいたします。

繁忙時期、運送状況などにより、若干前後する可能性があります。
あらかじめ、ご了承ください。

ページトップへ トップへ戻る

ライセンス購入時の納品物はどのようなものですか?
  • 新規、新規優待の場合 → ライセンス証書、メディア、マニュアル
  • その他の場合 → ライセンス証書のみ
  • 2013年8月1日(木曜日)弊社受注分よりソフトウェア製品(一部対象の製品を除く)は電子納品になります。
    詳しい内容については弊社Webを参照ください

ページトップへ トップへ戻る

どのような支払い方法がありますか?

お見積画面よりご注文にお進み頂いた後の画面で、ご希望の決済方法をお選びいただけるようになります。

ご選択いただける決済方法
・銀行振込み_前払い
・銀行振込み_後払い (株式会社ネットプロテクションズからのメール請求書に従ってお振込)
・クレジットカード決済

それぞれのお支払方法についての詳細はこちらでご確認下さい。

ページトップへ トップへ戻る

支払い方法を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

◇クレジットカードを選択された場合
クレジットカード情報を入力する前(決済前)でしたら、クレジットカード以外でのお支払方法
に変更が可能です。詳しくはスタッフへご相談ください。

◇クレジットカード以外を選択された場合
お振込前でしたら、クレジットカード決済への変更が可能です。
詳しくはスタッフへご相談ください。

ページトップへ トップへ戻る

請求書が届きません。

◇銀行振り込み(前払い)を選択された場合
トレンドマイクロダイレクトストアにログインいただき、「注文履歴」ページより
該当の注文IDをクリックいただくことで、請求書ボタンより印刷頂けます。
ご注文内容確定後に請求書を発行しておりますので、お急ぎの場合はご連絡下さい。

◇銀行振り込み(後払い)を選択された場合
株式会社ネットプロテクションズが運営する「NP掛け払い」の利用となります。
「NP掛け払い」とは、法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(納品月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、納品翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズからご登録のメールアドレス宛に送付されます。
その他、詳細はこちらをご確認下さい。

◇クレジットカードを選択された場合
請求書の発行は致しておりません。

ページトップへ トップへ戻る

領収書が欲しいのですが。

◇銀行振り込み(前払い)を選択された場合
ご入金確認後に発行しております。
トレンドマイクロダイレクトストアにログインいただき、「注文履歴」ページより
該当の注文IDをクリックいただくことで、領収書ボタンより印刷頂けます。

◇銀行振込み(後払い)を選択された場合
領収書は、銀行振込の払込票の控えを、正式な領収書としてお使いいただけます。
ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。
納品書はWEB発行しております。御注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。
<株式会社ネットプロテクションズ>
電話番号:03-4577-9631(平日 10:00〜17:00まで ※土日祝除く)/Mail:btob-support@netprotections.co.jp
※ご登録のお電話番号をお伝えください。

◇クレジットカードを選択された場合
領収書の発行は致しておりません。

ページトップへ トップへ戻る

ユーザー登録時にエラーになり、登録できません。どうしたらよいですか?

スタッフが、お客様の状況をお調べします。恐れ入りますが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
早急に対応させていただきます。

TEL: 03-3545-2125(平日9:30-12:00、13:00-17:30 土日祝祭日を除く)
メールでのお問い合わせ

ページトップへ トップへ戻る