FAQ(よくあるご質問)

取り扱いライセンスについて

企業向けライセンス、教育機関向けライセンス、官公庁向けライセンスの取扱をしております。
詳しくは、「ライセンス製品一覧」をご覧下さい。
ライセンス体系についてはこちらをご覧ください。

ライセンス購入について

製品によって異なりますが、新規最低購入数は製品は価格表をご確認ください。

通常1ライセンスでの追加はできません。追加購入は、一部の例外を除き5ライセンスから可能です。
ただし、ライセンスの更新と同時追加、またはトレンドマイクロ製品からの切り替えの場合1ライセンスより購入いただけます。

※ウイルスバスタービジネスセキュリティサービスは1シート(PC1台)より追加可能です。追加ライセンス購入後、利用開始日はご注意ください。

サーバーに接続するクライアント数で数えます。最低数は価格表をご確認ください。
クライアントよりサーバーの数が多い場合はサーバー数で数えます。

ございます。ライセンス商品であれば、購入数量に応じたボリュームディスカウントをうけることができます。
同一製品を購入する場合も、累積数量にて価格ランクを決定いたします。

契約期間はトレンドマイクロへ登録手続き後1年間となります。
新規契約から約1年後に更新手続きをすることでさらに1年間の延長となります。

継続利用の際は、契約満了日までに、納品が完了している必要があります。
・決済方法によって納期が異なりますので、詳細は更新のお手続きについてをご確認ください。

有効期間終了日の3ヶ月前から可能です。
更新についてご不明な点がございましたらお問い合わせください。
・お問い合わせフォーム

ご契約中製品のお見積もりを作成しご確認ください。

可能です。但し、最低ライセンスを下回る更新はできません。

可能です。新規優待ライセンスにて該当製品を購入することでパッケージ製品からライセンス製品への移行が可能です。切り替え購入をするには、お持ちのパッケージ製品が有効期間内であることが必要です。

可能です。新規優待ライセンスを購入することで他社製品よりトレンドマイクロ社の同等製品に乗り換えることができます。
乗り換え購入を行う場合は、乗り換え元になる他社製品が契約期間中であることが必要です。

あります。他社のウイルス対策製品を保有している証書(確認書)のご提示が必要です。

左メニューの「法人向けライセンス販売製品」よりお進みください。ご希望の商品を選択後、ライセンスタイプを選択することができます。

本サービスは自社で利用するライセンスを購入できるお客さま向けです。

見積・注文について

お見積もり方法のページをご参照ください
お見積り方法

ご注文方法のページをご参照ください
ご注文の流れ

ライセンスや製品などについて

いいえ、ライセンス数に限らず1製品につき1個です。

法人カスタマーサービス&サポートサイトへログイン後、契約内容の確認、登録情報の変更、印刷が、手軽に可能です。ぜひご活用ください。
なおご利用対象ユーザーは、サポート窓口ご担当者様だけでなく、契約窓口ご担当者様もご利用いただけます。

サポート・アップグレードについて

ビジネスサポートポータルよりお問い合わせください。(アカウント登録必要)

ライセンス管理について

お客様が購入されたライセンス情報を参照することができます。確認できる事項は以下のとおりです。

・シリアル番号またはアクティベーションコード
・製品名
・数量
・ライセンス契約開始日(※)
・ライセンス契約終了日(※)

※ライセンス契約開始日および終了日は、法人カスタマーサービス&サポートサイトへログイン後、契約内容の確認をもとに編集してください。

納品・支払などについて

『銀行振込み(前払い)』の場合、ご入金確認後最短3営業日にてお届けいたします。
『銀行振込み(後払い)』の場合、ご注文確定後最短3営業日にてお届けいたします。
『クレジットカード』の場合、クレジットカード決済完了後最短3営業日にてお届けいたします。

繁忙時期、運送状況などにより、若干前後する可能性があります。
あらかじめ、ご了承ください。

お見積画面よりご注文にお進み頂いた後の画面で、ご希望の決済方法をお選びいただけるようになります。

ご選択いただける決済方法
・銀行振込み_前払い
・銀行振込み_後払い(株式会社ネットプロテクションズからのメール請求書に従ってお振込)
・クレジットカード決済

それぞれのお支払方法についての詳細はこちらでご確認下さい。

◇クレジットカードを選択された場合
クレジットカード情報を入力する前(決済前)でしたら、クレジットカード以外でのお支払方法に変更が可能です。

◇クレジットカード以外を選択された場合
お振込前でしたら、クレジットカード決済への変更が可能です。

詳しくは下記よりご相談ください。
TEL:03-6886-4998(平日10:00-12:00、13:00-17:00 土日祝祭日を除く)
お問い合わせフォーム

◇銀行振り込み(前払い)を選択された場合
トレンドマイクロダイレクトストアにログインいただき、「注文履歴」ページより
該当の注文IDをクリックいただくことで、請求書ボタンより印刷頂けます。
ご注文内容確定後に請求書を発行しておりますので、お急ぎの場合は下記よりご相談ください。

TEL:03-6886-4998(平日10:00-12:00、13:00-17:00 土日祝祭日を除く)
お問い合わせフォーム

◇銀行振り込み(後払い)を選択された場合
株式会社ネットプロテクションズが運営する「NP掛け払い」の利用となります。
「NP掛け払い」とは、法人/個人事業主を対象とした後払いサービスです。(納品月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、納品翌月第2営業日に株式会社ネットプロテクションズからご登録のメールアドレス宛に送付されます。
その他、詳細はこちらをご確認下さい。

◇クレジットカードを選択された場合
請求書の発行は致しておりません。

◇銀行振り込み(前払い)を選択された場合
ご入金確認後に発行しております。
トレンドマイクロダイレクトストアにログインいただき、「注文履歴」ページより
該当の注文IDをクリックいただくことで、領収書ボタンより印刷頂けます。

◇銀行振込み(後払い)を選択された場合
領収書は、銀行振込の払込票の控えを、正式な領収書としてお使いいただけます。
ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。
納品書はWEB発行しております。御注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。
<株式会社ネットプロテクションズ>
電話番号:03-4577-9631(平日 10:00~17:00まで ※土日祝除く)/Mail:btob-support@netprotections.co.jp
※ご登録のお電話番号をお伝えください。

◇クレジットカードを選択された場合
領収書の発行は致しておりません。

ユーザー登録について

スタッフが、お客様の状況をお調べします。恐れ入りますが下記お問い合わせ先までご連絡ください。
早急に対応させていただきます。

TEL:03-6886-4998(平日10:00-12:00、13:00-17:00 土日祝祭日を除く)
お問い合わせフォーム

VBBSSの更新関連について

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス(以下VBBSS)の設定を変更したりライセンスの更新をするとき、どこへアクセスすればいいですか。手順を教えて下さい。

・「管理コンソールへのアクセス方法」をご確認ください。

契約期間が満了している場合は、新規で購入してください。

VBBSSの追加について

新規優待と同時に追加ライセンスをご注文された場合、追加ライセンス分については使用開始日が翌月以降となります。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム