FAQ(よくあるご質問)
当サイトについて
ソフトウェアライセンスの購入をご検討されているお客様が簡単なご登録をいただくだけで見積・購入まで可能なサービスとなっております。
購入前の疑問点は専門スタッフにご相談いただけます。WEBでの購入手続きだけで、
申請書の記入などお客様にご面倒をおかけすることもありません(※)。
また、一度ご利用いただきますと見積・購入の履歴がデータで保管されますのでソフトウェアライセンスの管理にご利用いただくことが可能です。
(※)一部製品の注文に関しては、申請書や証書情報のご提出が必要な場合があります。
ご登録情報について
お客様情報はご自身で変更いただくことが可能です(会社名を除く)。 ECサイトの画面上部、「会員メニュー」より「会員情報」を選択。 遷移したページ内の「会社情報変更」より登録内容の変更が可能です。
お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
2024年5月に行ったストアリニューアルに伴い、パスワードの再設定が必要となります。
旧ストア(2024年4月26日以前)にてご登録いただいたパスワードはご利用になれませんので、再設定の上ログインをお願いいたします。
■パスワード再発行方法
(1)ログイン画面内の「パスワード再発行はこちら」リンクをクリック
(2)ご登録いただいているメールアドレスを入力し、パスワード再発行ボタンをクリック
⇒仮パスワードをご案内するメールを配信します。
(3)メールが届きましたら、仮パスワードでログインしてください。
※メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認ください。
上記にてログインができない場合は、お手数をおかけしますが下記フォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせフォーム
※「ご質問のカテゴリ」にて「ログイン方法が分からない」をお選びください。
下記フォームよりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせフォーム
※「ご質問のカテゴリ」にて「アカウントがロックされログインできない」をお選びください。
見積・注文について
ライセンスオンラインへ掲載しているメーカー・製品以外でもお取り扱いできる場合がございます。 問い合わせ窓口までご連絡をください。
契約形態(月額/年額)、決済方法(NP掛け払い/クレジットカード etc)が異なる商品は同じカートへ入れることはできません。お手数ですが、製品ごとにカートへ投入、見積をお願いします。解決しない場合は問い合わせ窓口宛にご連絡ください。
最低購入数や納期目安などはライセンスオンラインの各製品ページに記載されております。
ご希望の情報が見当たらない場合、お問い合わせください。
複数年契約が可能な製品は専用型番をライセンスオンラインへ掲載しておりますが、複数年型番のない製品に関してはお問合せ下さい。
以下の手順でご確認ください。
(1)ストアにログイン後、画面右上にある「会員メニュー」のプルダウンより「見積履歴」をクリック
(2)「見積履歴画面」が表示されますので、「検索条件の指定」での検索または「見積履歴一覧」より見積IDのリンクをクリック
(3)内容をご確認いただけます。
個別対応いたしますので、該当見積IDをお控えいただいた上で、弊社までお問い合わせください。
見積作成後に数量の変更や他製品の追加などはできませんので、お見積の再作成をお願いします。
恐れ入りますが、有効期限が切れた見積では注文できませんので、再見積をお願いします。
原則注文後のキャンセルは不可になります。手配状況によって個別対応いたしますので、お問い合わせください。
フォーマットはこちらよりダウンロードいただけます。
必要事項をご記入後、メール添付にてご提出をお願い致します。
■ご提出時のお願い
弊社のセキュリティ対策の都合によりZip形式ファイルを受信することが出来ません。
お手数をお掛け致しますが、各ファイルにパスワードを設定いただくなどの方法にてお送りくださいますようお願い致します。
お客様に不備内容のご連絡をいたしますので、申請書の再提出をお願いします。
再提出頂いたタイミングから手配開始となりますので、予めご了承ください。
ご注文確定後のお客様の都合による変更、キャンセルはお受けいたしかねますので予めご了承ください。
お客様からの注文は全てID番号が付けられデータとして保存されております。
これらのデータは「注文検索」の機能で参照いただくことが可能です。検索された結果はID番号ごとに表示されます。
ライセンス製品の更新について
メーカー、製品によって異なりますが、多くは契約更新時のタイミングであれば商流変更可能です。
既存契約の確認から必要となりますので、契約満了日から余裕をもってご依頼ください。
教育機関向け製品の購入条件は各メーカーによって定められておりますので、ライセンスオンラインまでお問い合わせください。
メーカー、製品によって異なりますが、おおよそ契約満了日の1か月前~3か月前から更新手続き可能です。
詳細はライセンスオンラインへお問い合わせください。
メーカー、製品によって異なりますが、申請書の提出やメーカーへの問合せが必要になります。詳細はライセンスオンラインへお問合せ下さい。
メーカー、製品によって異なりますが、おおよそ契約満了日の1か月前~3か月前からメールやお電話にてご案内いたします。
支払方法について
お見積画面よりご注文にお進み頂いた後の画面で、ご希望の決済方法をお選びいただけるようになります。
ただし、見積製品やお客様毎に選択肢が異なります。
ご選択いただける決済方法
・銀行振込み_前払い 購入履歴ページ内よりダウンロード
購入履歴ページ内よりダウンロード
※弊社にてご注文内容確認後WEB発行しメールでご連絡致します。
・銀行振込(後払い)
購入履歴ページ内よりダウンロード
※ご注文手続き処理完了時Web上に請求書を発行致します。
・NP掛け払い
納品月の翌月第2営業日にメール送付。
ご指定いただいたE-mailアドレスへ株式会社ネットプロテクションズから請求書をお送りします。
手配状況により異なりますので、お問い合わせください。
<NP掛け払いの場合>
三井住友銀行 東日本支店 カ)ネットプロテクションズ の口座となります。
振込先・お振込み金額は株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書を必ずご確認ください。
<銀行振込み_前払い/後払いの場合>
三菱UFJ銀行 新東京支店 ビービーソフトサービス(カ の口座となります。
振込先・お振込み金額はBBソフトサービス株式会社から発行される請求書を必ずご確認ください。
※請求書は弊社にてご注文内容確認後WEB発行となります。
発生いたしません。
審査に時間がかかる場合や、審査の結果「NP掛け払い」をご利用いただけない場合がございます。
その場合には、弊社から別のお支払い方法をご案内させて頂きます。
納品・請求書について
ご注文確定後の日付変更はできません。
お受けいたしかねます。
同じご登録アカウントであれば、まとめてご請求します。
ご注文毎に請求書を分けることは致しかねます。
お受けいたしかねます。
<後払いの場合>
請求書は電子メールに添付してお送りいたします。
<前払いの場合>
弊社にてご注文内容確認後WEB発行となります。
管理ツール画面左側の「注文管理」から「注文一覧」へ進んでいただき、
該当のご注文の注文IDを選択してください。
遷移しましたページの最下部にボタンがございますので
そちらからダウンロードしていただけます。
<NP掛け払いの場合>
納品月の翌月第2営業日にメールでお送りします。
<前払いの場合>
弊社にてご注文内容確認後WEB発行し確認方法をメールでご連絡致します。
弊社にてご注文内容確認後、メーカーへ申請を行います。
ライセンスの場合、3日~2週間前後(メーカー、製品により異なります)にて納品(メールまたは郵送)いたします。
■主なメーカー、製品の納期、納品方法についてはこちらをご確認ください。
注文確定後、注文履歴より予想納期が記載されますので、そちらをご確認ください。
弊社で納品(計上)が確認取れ次第、順次発行いたします。発行されましたら注文履歴の画面より確認可能です。
<後払いの場合>
領収書は、銀行振込の払込票の控えが、正式な領収書としてお使いいただけます。
ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。
納品書はWEB発行しております。注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。
<前払いの場合>
領収書・納品書ともにWEB発行しております。注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。
<クレジットカードの場合>
領収書の発行は致しておりません。
その他
恐れ入りますが、現状メールやお電話のみとなります。
メーカーへ直接お問い合わせください。