ご注文の流れ

1
会員登録

お見積もりの保存、注文には会員登録(無料)ユーザー登録が必要です。WEBよりご登録をお願いします。
会員登録に進む

2
お見積もり

24時間365日、お客様が自由にお見積もりを作成することができます。
見積もり結果画面では、見積書の印刷、ご登録メールへの受信も可能です。

3
ご注文と申請書のご提出

見積明細画面からご注文いただけます。
注文情報入力画面では、注文確認方法やライセンス証書発行に必要な情報を入力してください。

ご注文に引き続き、申請書等必要書類のご提出をお願いします。(※書類提出が必要な場合には、「書類提出画面」ボタンが表示されております。)
書類提出方法はこちらをご参照ください。

4
ご注文内容確認

ライセンスの種類や数量、納品場所、お支払い方法についてご確認させていただきます。
受注後のキャンセルは承れませんので、ご注文を変更したい場合は、ご注文確定前にご連絡をお願いします。

お問い合わせはこちら

5
ご注文内容確定(受注)

ご注文内容と必要な申請書や書類を確認後、正式に受注となります。
ご注文のお手配進捗状況はステータスにてご確認いただけます。
ステータスの見方はこちらでご確認ください。

6
お手配開始

ご注文内容確定後、製品手配を進めます。

7
納品

メールまたは郵送にて納品いたします。(ご注文内容により異なります)
目安納期・納品方法についてはこちらよりご確認ください。 

8
お支払い

納品月の翌月第2営業日に、メールにて株式会社ネットプロテクションズより請求書を送付致します。請求書記載のネットプロテクションズ指定の銀行口座へお振込みください。

銀行振込(NP掛け払い)について詳細を確認する

銀行振込(前払い)の場合

6
請求書発行

ご注文内容確認後、WEBより請求書がダウンロードできます。

ライセンスオンラインにログインの上、会員メニュー内の「注文履歴」にて注文IDを選択してください。注文詳細画面にて請求書がダウンロード可能となります。

7
お支払い

請求書に記載の銀行口座へご注文内容確定後7日間以内にお支払いください。

銀行振込み(前払い)について詳細を確認する

8
納品

弊社にて入金確認後、メーカーへ発注を行います。
メールまたは郵送にて納品いたします。(ご注文内容により異なります)
目安納期・納品方法についてはこちらよりご確認ください。 

クレジットカード決済の場合

6
カード情報の入力

注文確定後、クレジット決済用のボタンをご用意いたします。
ライセンスオンラインにログインの上、会員メニュー内の「注文履歴」にて注文IDを選択してください。注文詳細画面内に「クレジットカード登録を行う」ボタンがありますので、専用画面内でカード情報を入力してください。

クレジットカード決済について詳細を確認する

7
お手配開始

弊社にて、製品のお手配を開始いたします。

8
納品

メールまたは郵送にて納品いたします。(ご注文内容により異なります)
目安納期・納品方法についてはこちらよりご確認ください。 

ご提出書類について

今回ご注文の「追加」「更新」「乗換」「アップグレード」分がライセンスオンラインで初めてご注文のお客様は、オンラインからのご注文とは別にご提出が必要な書類があります。
メーカーへの申請時に元の保有情報の申告が必要になるためです。
書類提出が必要な場合には、注文詳細画面内に「書類提出画面」ボタンが表示されております。申請書をご記入の上、アップロードしてご提出ください。ご提出方法詳細は こちらをご参照ください。

ご提出書類

メーカー発行のライセンス証書、メーカー管理サイトでの保有情報の写し(ハードコピー可)など 「製品名」「数量」「期間」などがわかるもの。

  • 追加元、更新元のご注文をライセンスオンラインにて手続きいただいたお客様も、送付をお願いする場合がございます。
詳細はこちら

お支払い方法

各種お支払い方法についてご説明いたします。
ご注文ごとに注文ステップにて、[NP掛け払い][銀行振込み(前払い)][クレジットカード払い]よりご選択いただけます。ただし、ご注文内容によっては、選択肢に制限がありますことご了承ください。

NP掛け払いの場合

掛け払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP掛け払いサービスが適用され、ご注文と同時にご注文の商品の代金債権を譲渡します。
NP掛け払い利用規約及び同社のプライバシーポリシー」に同意してNP掛け払いをご選択ください。
法人/個人事業主を対象とした掛け払いサービスです。(月末締め翌月末請求書払い)
請求書は、株式会社ネットプロテクションズからご購入の翌月第2営業日に発行されます。
与信枠は、個別に設定させていただきます。請求書に記載されている銀行口座へお支払いください。
※銀行振込の際の振込手数料はお客様にてご負担ください。
※詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

ライセンス製品は、お客様各社個別の受注ベースでの発行になります。
ご注文確定後のお客様の都合による変更、キャンセルはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

「NP掛け払い」が利用できない場合はありますか?

審査に時間がかかる場合や、審査の結果「NP掛け払い」をご利用いただけない場合がございます。
その場合には、弊社から別のお支払い方法をご案内させて頂きます。

振込み先はどの金融機関になりますか?

三井住友銀行 東日本支店 カ)ネットプロテクションズ の口座となります。
なお、銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。

振込み先口座は毎回同じ口座番号ですか?

銀行口座番号はご登録アカウント毎に異なります。
初回の「NP掛け払い」での注文と同じアカウントからのご注文の場合は、前回と同じ口座番号となります。詳しくは株式会社ネットプロテクションズから発行される請求書に記載されている振込先を必ずご確認ください。

請求書の日付は変更できますか?

「発行日」「支払い期限日」、どちらも変更できません。

請求書の宛名の変更はできますか?

ご注文確定後の宛名変更はできません。

請求書の備考欄に追加事項の記載はできますか?

お受けいたしかねます。

納品書・領収書は発行してもらえますか?

領収書は、銀行振込の払込票の控えが、正式な領収書としてお使いいただけます。
ネットプロテクションズからの領収書を別途ご希望の場合は、株式会社ネットプロテクションズまでお問合せください。納品書はWEB発行しております。御注文履歴ページにて該当IDをクリックして印刷していただけます。

支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?

「NP掛け払い」についてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
<株式会社ネットプロテクションズ>
電話番号:03-6748-3788(平日 10:00~17:00まで ※土日祝除く)/Mail:btob-support@netprotections.co.jp
※ご登録のお電話番号をお伝えください。

注文をキャンセルしたいのですが、できますか?

ご注文確定後のお客様の都合による変更、キャンセルはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

同月に複数注文分の納品があった場合、請求書はまとまりますか?

同じご登録アカウントであれば、まとめてご請求します。ご注文毎に請求書を分けることは致しかねます。

請求書を郵送してもらえますか?

お受けいたしかねます。請求書は電子メールにて添付でお送りいたします。

請求書はいつ届きますか?

納品月の翌月第2営業日にメールでお送りします。

銀行振込(前払い)の場合

請求書発行は原則として注文日またはその翌営業日となります。請求書発行をお急ぎの場合はお電話・Mailでご連絡ください。
請求書に記載の銀行口座へご注文内容確定後7日以内にお支払い頂きます。お支払い期日が、祝日その他による銀行休日の場合、前営業日までにお振込みください。尚、お振込み手数料はお客様のご負担となります。

クレジットカード決済の場合

下記のクレジットカードでお支払いできます。

注意事項
※お支払い方法は、一括払いとなります。分割払いはご利用いただけません。ただし、お客さまがお使いのクレジットカードによってはリボルビング払いになる場合がございますのであらかじめご了承下さい。
※クレジットカードの名義人とご注文者が異なる場合は、お受け出来ません。
※クレジットカードの必要事項は、お間違いのないようにお願いいたします。
※入力漏れやクレジットカード内容が異なる場合など、また何等かの理由によりクレジットカード会社から決済承認を得られなかった場合は、電話などでご確認の連絡をさせていただく場合がございますのであらかじめご了承下さい。
※ご確認ができない場合の理由につきましては、直接クレジットカード会社にご本人さまよりお尋ね頂くようお願いいたします。
※ご本人様の内容確認ができるまでの間、当社ではご注文および、商品の発送を保留とさせて頂きます。
※クレジットカード情報の取得者名は、カード決済代行会社であるSBペイメントサービス株式会社となり、ライセンスオンラインではクレジットカード情報はいっさい保存しません。SBペイメントサービス株式会社におけるクレジットカード情報の保存期間は、支払いに際し1回のみ利用(支払い時に「保持」を選択しない)するお客さまは6ヵ月間、支払いに際し「保持」を選択したお客さまは、お客さまの任意で「保持」を解除するまでとなります。(「保持」の解除はいつでも可能です。)ただし、「保持」を選択されたお客さまの場合も、SBペイメントサービス株式会社によりカード情報が有効でないと判断された場合、その日より6ヵ月間の保存となります。

各クレジットカードの請求名

クレジットカード会社から送付されるご利用代金明細書には「ライセンスオンライン」と記載されます。

クレジットカード決済中にエラーが発生した場合

クレジットカードによる決済処理の途中で問題が発生した場合は、まず下記をお読みください。解決できない場合は、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

「クレジットカード番号または有効期限に誤りがあります。お持ちのカードをご確認の上、再入力して下さい。」というエラーが表示された。

ご入力いただいたクレジットカード番号または有効期限に誤りがあります。お持ちのカードをご確認の上、再度ご入力ください。

「お持ちのカード会社にお問合せ下さい。」というエラーが表示された。

クレジットカード会社でエラーが検知されました。お客さまのクレジットカード番号はセキュリティのためライセンスオンラインには一切記録されず、決済処理会社からクレジットカード会社に送られます。そのため、お客さまのクレジットカードの状態について弊社ではお調べできかねます。お手数ですが、クレジットカード会社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

「別のカードで再入力して下さい。」というエラーが表示された。

ご入力いただいたクレジットカード情報に問題があるか、クレジットカードそのものに問題があることが予想されます。提携会社以外のクレジットカードは使用できません。こちらでお申込が可能なのは、MasterCard、VISA、Diners Club、JCB、およびアメリカンエキスプレスのロゴが印刷されたクレジットカードのみです。

「ご利用出来る限度額を超えています。」というエラーが表示された。

ご入力いただいたクレジットカード番号のご利用限度額を超えています。お客さまのクレジットカード番号はセキュリティのためライセンスオンラインには一切記録されず、決済処理会社からクレジットカード会社に送られます。そのため、お客さまのクレジットカードの状態について弊社ではお調べできかねます。
お手数ですが、クレジットカード会社までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

「クレジットセンターでエラーが検知されました。再度、または、しばらく時間をおいてから操作して下さい。」というエラーが表示された。

クレジットカード会社でエラーが検知されました。しばらく時間をおいてから再入力してください。しばらく時間をおいてもエラーが表示される場合は、お手数ですがクレジットカード会社までお問い合わせください。

納期

メーカー手配のタイミングは決済方法によって異なります。
ライセンス製品の場合、メーカー手配後、3日~2週間前後(メーカー、製品によりことなります)にて納品(メールまたは郵送)となります。

主なメーカー、製品の納期、納品方法

主なメーカー、製品の納期、納品方法については下記ボタンリンクよりご確認ください。
※メーカー事情、在庫状況その他によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

詳細はこちら

適格請求書等保存方式(インボイス制度)の対応について

2023年10月1日から、複数税率に対応した仕入税額控除の方式として、適格請求書保存方式(インボイス制度)が導入されました。当社のインボイス制度への対応は以下のとおりです。

適格請求書発行事業者登録番号

登録番号  T6010401060371

名称

BBソフトサービス株式会社

本店又は主たる事務所の所在地

東京都港区海岸1丁目7番1号
※登録番号は、国税庁の「インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」からもご確認いただけます。

ライセンスオンラインのウェブ上で発行する納品書及び請求書につきまして

取引条件により、請求書が適格請求書(インボイス)の要件を満たさない場合がございます。納品後に発行する納品書が当社の発行する適格請求書(インボイス)となります。