提出書類について

ご提出書類(追加、更新、乗換時など)

「更新お手続きがトレンドマイクロダイレクトストアで初めてご注文のお客様」「パッケージからの切り替えのお客様」「他社製品から乗り換えのお客様」に該当するお客様は、オンラインからのご注文とは別にご提出いただく書類がございます。
トレンドマイクロ ダイレクトストアへFAX、または「ご注文ありがとうございます」メールへ添付にてご送付をお願いします。
FAX:03-6679-2750
※FAXには、「見積ID」または「注文ID」を記載くださいますようお願いします。

既存ご契約内容(契約窓口、サポート窓口)に変更がある場合こちらをご覧ください

今回の「更新」お手続分がトレンドマイクロダイレクトストアで初めてご注文のお客様

ライセンス更新のお客様

以下のいずれかをご提出ください。

  • 保有ライセンス確認書
  • トレンドマイクロ社からの更新案内メール
  • トレンドマイクロ社発行の更新要項
  • ※ 更新手続きは満了日3ヶ月前から可能です。
  • ※ 更新ライセンス数は既存保有数が上限となります。PC台数が増えたなどインストール台数を増やしたい場合には、別途「追加ライセンス」をご購入下さい。
  • ※ ご契約期間を過ぎてからのお手続きの場合、期日を遡って更新手続きとなりますのでご注意下さい。

法人向けパッケージ更新のお客様

以下のいずれかをご提出ください。

  • 保有ライセンス確認書
  • トレンドマイクロ社からの更新案内メール
  • トレンドマイクロ社発行の更新要項
  • ※ 更新手続きは満了日3ヶ月前から可能です。
  • ※ ご契約期間を過ぎてからのお手続きの場合、期日を遡って更新手続きとなりますのでご注意ください。

パッケージからの切り替えのお客様

法人向けパッケージからライセンスへ切り替えるお客様

以下のいずれかをご提出ください。

  • 保有ライセンス確認書
  • トレンドマイクロ社からの更新案内メール
  • トレンドマイクロ社発行の更新要項
  • ※ 「新規優待ライセンス」をご購入ください。購入ライセンス数は既存保有数が上限となります。PC台数が増えたなどインストール台数を増やしたい場合には、別途「追加ライセンス」をご購入ください。
  • ※ ご契約期間を過ぎてからのお手続きの場合、期日を遡って切り替えとなりますのでご注意ください。

ウイルスバスターからライセンスへ切り替えるお客様

シリアル番号、数量、ご契約満了日がわかるものをご提出ください。

  • ※ 「新規優待ライセンス」をご購入ください。購入ライセンス数は既存保有数が上限となります。PC台数が増えたなどインストール台数を増やしたい場合には、別途「追加ライセンス」をご購入ください。
  • ※ ご契約期間が終了した製品が含まれている場合、一番最初に切れる期日まで遡っての切り替えとなりますのでご注意ください。

他社製品から乗り換えのお客様

乗り換え元製品のメーカーが発行している証書、シリアル番号と製品名が一緒に記載されているものをご提出ください。 (メーカー発行のものでしたら、更新案内や製品使用開始時のメール等でも結構です。)

  • ※ 乗り換え元製品のサポート期間を確認させていただきます。また、確認できたシリアル番号本数分を新規優待ライセンスの適用といたします。

乗り換え製品一覧