更新の手続きについて

契約中のライセンス製品の更新手続きを行うには

ライセンス保有する製品の数量分の更新ライセンスを購入してください。
更新のお手続きは契約終了日までにお願いいたします。お手続きは契約期間終了日の3ヶ月前から可能です。
万が一契約期間が終了してしまっている場合には別途ご相談ください。

  • ※クラウド製品の注意事項
    クラウド製品の継続利用の際は、契約満了日までに、納品が完了している必要があります。
    契約満了日から遡って、7営業日前までにお振込みの完了をお願いします。
  • ※契約期間が満了している場合は、新規で購入してください。

ご提出書類(追加、ウイルス対策製品更新、乗換時など)

今回ご注文の「追加」「更新」「乗換」「アップグレード」分がトレンドマイクロダイレクトストアで初めてご注文のお客様は、オンラインからのご注文とは別にご提出が必要な書類があります。
メーカーへの申請時に元の保有情報の申告が必要になるためです。
ご提出書類をトレンドマイクロダイレクトストアへFAX(03-6679-2750)、または「ご注文ありがとうございます」へのメール返信にて送付お願いします。

  • FAXには、見積IDまたは注文IDを記載くださいますようお願いします。
  • 乗換、更新、切替、アップグレードライセンスの購入ライセンス数は既存保有数が上限となります。
  • ウイルス対策製品の乗換ライセンスは他社同等製品からとなります (保有製品によっては承れない場合がございます)。

ご提出書類

メーカー発行のライセンス証書、メーカー管理サイトでの保有情報の写し(ハードコピー可)など 「製品名」「数量」「期間」などがわかるもの。

  • 追加元、更新元のご注文をトレンドマイクロダイレクトストアにて手続きいただいたお客様も、送付をお願いする場合がございます。
詳細はこちら

手続きの流れ

1
更新製品をお見積り
2
オンラインでご注文
3
ストアでの注文内容確認

・製品 ・数量 ・納品場所 ・ライセンスID ・お支払い条件 などご確認をさせていただきます。

4
請求書発行

注文内容確認後に正式に受注といたします。注文履歴ページ内の該当注文ページ内にて、請求書の発行が可能となりますので、ご確認ください。

5
お支払い

お支払い方法については、こちらをご確認下さい。

6
代金確認後に製品お手配を進めます
7
納品

ご入金確認後最短3営業日にてお届けいたします。
ただしご注文内容に不備があると判断した場合やご入金遅延等により、納品が遅れることがあります。

今回のお手続分がトレンドマイクロ ダイレクトストア以外でご購入されている場合は、保有情報のご提出が必要になります。提出必要な文書は、ご提出書類についてをご確認ください。

既存ご契約内容(契約窓口、サポート窓口)に変更がある場合こちらをご覧ください

銀行振込み(後払い)

手続きの流れ

1
更新製品をお見積り
2
オンラインでご注文
3
ストアでの注文内容確認

・製品 ・数量 ・納品場所 ・ライセンスID ・お支払い条件 などご確認をさせていただきます。

4
注文内容確認後に正式に受注
5
納品

ご注文確定後、最短3営業日にてお届けいたします。
ただしご注文内容に不備があると判断した場合は、納品が遅れることがあります。

6
お支払い

お支払い方法については、こちらをご確認下さい。

今回のお手続分がトレンドマイクロ ダイレクトストア以外でご購入されている場合は、保有情報のご提出が必要になります。提出必要な文書は、ご提出書類についてをご確認ください。

既存ご契約内容(契約窓口、サポート窓口)に変更がある場合こちらをご覧ください

クレジットカード決済の場合

手続きの流れ

1
更新製品をお見積り
2
オンラインでご注文
3
ストアでの注文内容確認

・製品 ・数量 ・納品場所 ・ライセンスID ・お支払い条件 などご確認をさせていただきます。

4
注文内容確認後に正式に受注
5
お支払い

お支払い方法については、こちらをご確認下さい。

6
代金確認後に発行
7
納品

クレジットカード決済完了後最短3営業日にてお届けいたします。
ただしご注文内容に不備があると判断した場合やクレジット決済確認の遅延等により、納品が遅れることがあります。