【お知らせ】法人向けオンラインストア「トレンドマイクロ ダイレクトストア」リニューアルのご案内

平素よりトレンドマイクロ製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、法人のお客さま向けオンラインストア「トレンドマイクロ ダイレクトストア」は、より快適にご利用いただけるよう、2025年10月8日よりリニューアルオープンいたします。

これに伴い、現行のオンラインストアは2025年9月30日をもってクローズとなります。
以下に、現行ストアでの受発注対応スケジュールおよび各種決済方法に関するご案内を記載しておりますので、ご確認のうえ、お早めのご対応をお願いいたします。

現行ストアでの受発注対応スケジュール

  最終対応日 備考
受注締め切り 2025年9月22日(月) 15時に受注受付終了となります
決済確認期限 2025年9月24日(水) 期日までにご入金・クレジットカード決済・NP与信確認が完了しない場合、ご注文はキャンセルとなります。ご了承ください。

お見積について

通常、WEBで作成いただいたお見積の有効期限は2週間となっておりますが、すべてのお見積は2025年9月22日(月) 迄の有効期限とさせていただきます。
※システムの都合により、作成されたお見積時間帯によっては「マイページ>見積履歴ページ」及び見積書の見積有効期限表示が2025年9月23日と記載されますことご容赦ください。

注文履歴・見積履歴

お手元でお控えいただけますようお願いいたします。

納品書について

納品後、注文履歴より納品書がダウンロードできます。
2025年9月30日までにダウンロードいただけますようお願いいたします。

新オンラインストアについて

新オンラインストアURL(2025年10月8日よりアクセス可能)

 https://cybersecurity.trendmicro.com

現行ストアにご登録済みのお客様向け

  • 10月8日リニューアル後のストアでは、ご登録されているお客さまのみ、購入済ライセンス更新のご注文が可能です。
  • ライセンスの新規注文は2025年12月より受付開始予定です(※確定次第、改めてご案内いたします)。
  • 2025年10月8日以降、システム移行の影響により、しばらくの間、オンラインストア上での見積発行はご利用いただけません。見積書の発行をご希望のお客さまは、リニューアル後にお問い合わせください。

現行ストアにご登録のないお客様向け

  • 新規のお客さまからのライセンスのご注文は2026年6月より受付開始予定です。それまでの期間に新規ライセンスをご希望の場合は、販売店さまを通じてご購入ください。

新オンラインストアでNP決済をご利用予定のお客さま

システム移行の影響により、通常11月初旬に発行予定の「10月ご利用分のNP後払い請求書」が遅延する可能性がございます。
その場合、10月分の請求書は、12月初旬に発行予定です。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新オンラインストアで銀行振込(前払い)をご利用予定のお客さま

システム移行の影響により、しばらくの間、銀行振込(前払い)による決済はご利用いただけません。
なお、振込先口座が変更となりますのでご注意ください。
新しい口座情報は、ご登録のメールアドレス宛に個別にご案内いたします。
※旧口座へのお振込みは受付できませんので、ご注意ください。お振込みがあった場合はご返金させていただきます。なお、手数料はお客さま負担となりますのでご了承ください。

新オンラインストアでクレジットカードをご利用予定のお客さま

一部決済方法に変更がございますが、クレジットカード決済はこれまで通り継続してご利用可能です。

お問い合わせ窓口(お見積り・ご相談)

※電話番号は現在準備中です。決まり次第ご案内いたします。

今後とも、トレンドマイクロ製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2025年9月吉日
トレンドマイクロダイレクトストア